« 社民党の自家中毒 | Main | 新韓日関係ドクトリンだってさ… »

2005.03.16

捜索費用支払い拒否事件の続報

山形の一件は妙な方向にいってしまったなぁ。

電凸した人がホテル側から聞いた話、抗議メールした人に宛てたホテル側の返信がいろんなところにコピペされている。主な内容としては…

「警察への捜索依頼と費用の件は同行者に説明した」
「竹島問題が韓国内で話題になっているときに日本に旅行したとあっては自分の立場が危うくなるから実名は出さないで欲しいとのことだったが、それが守られていないので怒っている」
「捜索費用を払わないということではない。怒りの主たる内容は実名報道について」
「肩代わりするということは当ホテルはコメントしていない。が、一部責任があると考えており、どのように対処するか協議中」

さらにこちらで韓国人からのトピックで「当事者は不倫旅行中だった」という爆弾が。

まぁ不倫疑惑の方は真偽のほどは定かではないが、ホテル側の主張には信憑性がある。比べて山形新聞の記事の方はあまりにも説得力に乏しい。実名報道されたことに対する怒りのあまりに火病って、「捜索費用なんて払わねぇぞ」「そもそも捜索を頼んだ覚えはねぇ」「実名報道したことについて裁判起してやる」って吠えたという可能性はあるよね。最終的には火病もじきおさまって、捜索費用を支払うような予感。ホテル側は払うことはないよ(笑)。

とまぁ、資料として山形新聞は使えない可能性が高い(朝日が何にでも「慰安婦」を持ち出すように、左巻き新聞が「竹島」を過度に大きく取り上げただけじゃないかな、と)。で、ホテル側の言葉を信じたとしよう。するとなかなか面白いことが浮かび上がる。つまり「このタイミングで日本旅行にきていたことが周りにバレると、拙い」というニュアンスのこと。そんなに拙く思ってしまうくらいに、彼らの周りに反日が多いのかってことだよね。単に政府とマスコミが反日に先走っているだけじゃねぇのかよ、末端の国民にまで広がっているのかよ、ということだ。

もし彼らが反日市民団体に属しているのなら、そりゃあ日本でスキーを楽しんでいては拙かろう(笑)。韓国はそういうツメの甘さはあるらしいし、その可能性も否定できない。また、噂通り、不倫旅行だったらなおさら拙いか。

さて、真相はどれなんだ(笑)?

|

« 社民党の自家中毒 | Main | 新韓日関係ドクトリンだってさ… »

Comments

このエントリーに書きましたが、件のスキー客はエキセントリックな韓国人ではないような気がしています。iron_pickingさんの言葉でいうと、ちょいと「感情のインフレ」が過ぎた程度なんじゃないかなと思いますよ。

「反日ネティズンが怖い」か「不倫旅行がばれる」ってのが真実なのかな(笑)。

まぁ日本人で「北朝鮮ふざけるな」と思っている人でも、わざわざスーパーで「このアサリ、『国産』としか生産地が表示されていませんけど、北朝鮮から輸入したものを国内の海にちょっと沈めただけってことはないですよね?」とまで確かめる人は珍しいですから、そういった意味では「韓国における反日」と「日本における反北朝鮮」は草の根レベルではたいした変わりないということですな(笑)。

ホントに保守なのか(^^;>俺?

Posted by: RIC | 2005.03.18 00:38

二夜連続のトラバ、どうもです。いやあ、反響すごいですわ(笑)
ところで日本旅行がばれるとまずいという話ですが、韓国では新聞に日本旅行の広告が毎日のように載っていて、いわゆる反日韓国人でも日本の別府や箱根で温泉を楽しむなんてことはよく聞く話です。多くの韓国人は、反日=日本関連商品排斥とは考えてないようですよ。もちろん反日ムードの時には買い控えくらいするでしょうけど。
(例外的に日本製タバコはすぐ市民団体の槍玉に挙げられます。)

だから「日本に行くこと自体がわかったらヤバイ」というのは、韓国の常識に合わせても「?」ですな。

思うに、「実名が知られてこのタイミングだと、反日ネティズンや反日屋に何をされるか分かったもんじゃない」という不安があったんじゃないかと私はにらんでるんです。日本のネティズンは陰険ですが、韓国のネティズンは凶暴ですからね(笑)。ある学校の事件で校長を自殺に追い込んだネティズン集団もいるくらいですから。
まあ、元の資料が少ないので推理の域を出ないんですが、もし参考になれば・・。

Posted by: iron_picking | 2005.03.17 02:28

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 捜索費用支払い拒否事件の続報:

» 山形新聞 [山形新聞の歩み]
山形新聞山形新聞(やまがたしんぶん)は山形県の地方新聞。朝夕刊セット制で、発行部数は約21万部(2001年)。地元放送局である山形放送(YBC)との結びつきが強く、定時のテレビ・ラジオニュースの配給だけでなく、平日の毎日にYBCテレビで「YBC社説放送」を放送して... [Read More]

Tracked on 2005.05.14 02:34

« 社民党の自家中毒 | Main | 新韓日関係ドクトリンだってさ… »