« 駐韓日本大使「独島は日本の領土」 | Main | 六曜クレームの主は解同 »

2005.02.25

田嶋陽子の切っ先が鈍い?

ユウコの憂国日記さん

読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」をテキスト起こしして下さっています。

私の田嶋陽子の印象というのは、「女性問題に関してはなりふり構わない」。まぁそこらのおばさんの、頭の切れるタイプだと。ところが「ライブドアとフジテレビ、味方をするならどっち?」の問いに、「女も楽しみも全て金があれば手に入る」と豪語する堀江氏率いるライブドアを支持! 結局、「反権力」>「女性問題」なんだね…

この日の田嶋陽子は舌好調で、「北朝鮮は、(慰安婦を)拉致した日本を真似した」「(北朝鮮と)国交を正常化して、日本人が隅々まで行けるような状況を作る」と発言し、三宅氏に「キミはどこの国の人間だ?」とどやされるは、「国交正常化している国はいくつもあるけど、その国の人がどこでも自由に行けるなんてことはないんですよ」と解説委員の辛坊氏に苦笑されるは… そういえば現役議員の頃「テレビタックル」でハマコーに「ホントにイージス艦なんて必要なの?」と尋ねていたなぁ。テレビの前で「『イージス艦なんて必要ないじゃん』って言えよ。不勉強がばれるぞ」と思わず突っ込んだが… 不勉強は相変わらずなのね(^^;。読売テレビも女性問題以外は話振っちゃいかんよ(笑)。

|

« 駐韓日本大使「独島は日本の領土」 | Main | 六曜クレームの主は解同 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/3067350

Listed below are links to weblogs that reference 田嶋陽子の切っ先が鈍い?:

« 駐韓日本大使「独島は日本の領土」 | Main | 六曜クレームの主は解同 »