« 生日快乐 | Main | i-pod? »

2004.08.11

国歌?

「ニュースステーション」を観た。よくサッカーを実況しているアナウンサー(名前失念)が決勝戦の時間に北京の繁華街をレポート。やはり会場とは違って、友好ムード。当たり前と言えば当たり前なんだけど。このアナウンサー氏、重慶との違いをコメントする際に「僕も何回もサッカーの国際試合の実況をしてきましたけど、国家吹奏の際にブーイングが起こったのは始めてでした」。これって「君が代」を「国歌」として認めたのかね? テレ朝の総意? 新聞では朝日はもちろん、産経も「君が代」なんだけどね(讀賣は「国歌」って書いているけど)。

|

« 生日快乐 | Main | i-pod? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/1168353

Listed below are links to weblogs that reference 国歌?:

« 生日快乐 | Main | i-pod? »