« 釣りでしょうか? | Main | 中台問題 »

2004.08.04

AirMacExpress

新しもの好きの道産子&B型の私としては手を出さないわけがないでしょう(笑)。価格もお手ごろだし。Appleがタイミングよく旧AirMacCardの販売を中止したから、一気に物欲が沸いた。ある意味、Appleの掌の上(爆)。そんなわけで、ビックカメラの通販でAirMacCardとAirMacExpressを購入。

AirTunesは快適この上なし。iBookのしょぼいスピーカーで聴くのが嫌だったから、iPodのDockとつなげていたけど、二千曲オーバーにもなるとさすがにiPodでは検索性に難あり。その点iTunesなら簡単に検索できるから、AirTunesは私にドンピシャ。

インターネットの方も、旧AirMacCard(最大11Mbps)だと、CATVの40Mbpsサービスを活かしきれないはずなんだけど、メールチェックとウェブブラウズくらいなら「ちょっともたつくかも」程度の体感速度。さすがにストリーミングムービーは少々もたつくけど、そういう時は有線でつなげばいいわけだし。あとは無料のホットスポットを探せばモバイルもできるな。iBookをしじゅう持ち歩く気はしないけど(笑)。

そんなわけで、なかなかいいおもちゃです>AirMacExpress。サードパーティー製の無線LANカードとの相性がイマイチのようで、Windowsユーザには無責任にお勧めはできないけれど。まぁMacユーザの特権ということで(^^;。

|

« 釣りでしょうか? | Main | 中台問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/1115684

Listed below are links to weblogs that reference AirMacExpress:

« 釣りでしょうか? | Main | 中台問題 »