« 仮面ライダー剣のオープニング | Main | 面白すぎだよぉ(^^) »

2004.05.09

5.4 八景島(午後の部)観戦レポ

風はやまず。つか、より激しくなっている。観客席が倒れているし。それでもお客さんはそこそこ集まっている。無料ってのは大きいねぇ。風でやる気がなくなる(ように見える)ようでは、タレントとしてはアレだが、果たして。

「狙いうち」…最後の「Bang!」でブンちゃんの弾が心臓に当たった人が約一名(笑)。ブンちゃん笑う。あ、笑顔はいつもか(^^;。


第1試合 テツ(ダイヤル固めからジャパニーズ・レッグ・ロール・クラッチ・ホールド)ショウエイ×

ショウエイは前日から左肘にサポーターをしていたが、この日は両肘に。ピンクのサポーターだから、多分ブンちゃん用のを使ったんじゃないかな、と。ショウエイに限らず、みんな満身創痍だ。そういえばビックスモールンネタも長く続かなかったような気がする。
「魅力無限チーム」対決なのはみればわかるが、ゴングと同時に飛び出して、試合は欠場中のキョウの得意技の横入り式ローリング・クラッチ・ホールドをみせるショウエイ。あ、ダメだ。俺、こういうのに弱いんだよ(^^;。
テツのキャメル・クラッチから股抜きをするのって、八景島ではあまりうけなかったように見えたけど、この日真相がわかった。みんな驚愕して、目が点状態なんだな。驚いて声を出すのを忘れるという。
この二人といえば、ローリング・クレイドルとダイアル固めの競演が見事だけど、この日はショウエイがローリング・クレイドル・ホールド。これを返され、伊藤コーチ「なぜか技をかけたショウエイの方がフラフラですね(笑)」。そこをテツがダイアル固め。伊藤コーチ「これはテツの得意技なんですけど、技の名前がないんですよ。皆さんご自由に呼んでください」。う〜ん、普通に「ダイアル固め」でいいと思うのですが(^^;。そういえばダイアル固め転じて「ポケベル固め」を得意としていたレスラーがいましたねぇ。もっともポケベルにダイアルはありませんがね(笑)。確かこのダイアル固めでピンだったと思います。もしかしたらテツ式ブレーン・バスター・ホールドに移行したかもしれません。


第2試合 ○シュンエイ&ウナン(パワー・ボムから)シエイ&レイレイ×

おぉ、なんか知っているヲタの一押しを集めたようなカードだ。まぁ偶然だろうが(笑)。
シエイとレイレイのヒップ・アタックのサンドイッチなんかあったりして。これを観て再確認したけど、レイレイのヒップ・アタックは確実に打点が高くなっています。SDMの頃は写真撮っていてもトペ・レベルサみたいな格好になっていたけど、テントマッチでは誰がどう見てもヒップ・アタックの写真になっているし、八景島ではさらに打点が高くなっている。伊藤コーチ曰く「頭でわかっていても身体がついていかない」だったけど、テントマッチから妙な存在感を示すようになったなぁ。「あぁ〜、ビックリしたぁ」なんてレイレイじゃないと似合わないネタだし。
ウナン劇場は相変わらず味方をも巻き込む。伊藤コーチ曰く「最初、こいつとオウレイレイは絶対に(プロレスは)無理だと思った」でしょ。それがタッグ・リーグ戦あたりから思い切りのよさとバンプの大きさで他の追随を許さず、発想が豊か。今ではウナンの試合を楽しみにしている自分がいるもんなぁ… 人間わからないもんだよね。
個人的な楽しみであるシュンエイとシエイの絡みは案外あっさり。あまり記憶にないってことは、それだけレイレイとウナンが目を惹き付けたってことなのかな? それでもシエイのエース・クラッシャーは相変わらずシュンエイ相手だとド迫力なんだけど。
シエイ組セコンドのセツレンがシュンエイにコーナー最上段からヒップ・プレス。勝機とみたレイレイがブレーン・バスター? って、そりゃ無理だろ(笑)。シュンエイ余裕でボディー・スラムに切ってとる。コーナーをするするっと上っていたウナンがミサイル・キック。シュンエイ一気にジャイアント・スイングからブレーン・バスター。これをシエイがカット。えぇ〜、ま、まさか… そう、SDMでも限られたメンバーしか受けたことのないパワー・ボム。もう、翌日は試合するつもりがないのかも(^^;。お疲れ様>レイレイ。


「魅力無限」…キョウが復帰。ヲタから「キョウ!」「キョウ!」と声がかかる。ショウエイもテツも嬉しそうに見える。あ、両膝にサポーターしてら。まぁ気持ちの問題なんだろうな。ショウエイは左肘に包帯。
で、なんだかんだいって、やっぱこの三人の「魅力無限」はイイ! ヘイブンがここに入ると、確かに上手で格好いいけど、アンサンブルではやっぱりこの三人だ。
それにしてもキョウが強風で飛びそう(^^;。

MCコーナーで伊藤コーチ「キョウはこの通り強風は吹いていますけど雨は降っていないんで試合ができたんですが、天気予報では明日は雨なんですよ。でもね、雨が降っても歌とダンスはやりますから、お時間がある方はぜひ見に来て頂きたいな、と」。伊藤コーチ的にはヲタから「おぉ〜」とかいう反応を期待していたのかもしれないが、ヲタはすでに独自の情報網でその辺は確認済みだったので、「うんうん」という感じのリアクション。スマヌ>伊藤コーチ。続けて「これから唄ってもらう『DancingStar』はリングのあるパターンとリングのないパターンでダンスが違うんですが… なんと明日雨が降った場合は… リングのないバージョンが観られるかも… しれません」。ここでヲタちょっと反応。つか、メンバーも伊藤コーチも明日は試合したくないんだろうな、と。で「マニアの皆さん(笑)も明日試合しなくてもいいよね?」と。そういうことなんでしょうな。もとより私は歌とダンスだけのイベントで全然満足なんですが。

「DancingStar」…キョウ復帰で一番喜んでいたのはブンちゃん? ロープを掴まなくても、キョウを掴んでいればいいからね(^^;。
おぉ、セツレンも出てきた(^^)。しかしこっちはキョウを目で追っていたので、セツレンマジックにはかからなかったぞ(^^;。


メイン ○スイカ&ヘイヘイ(ダイビング・ヘッド・バットから)オウレイレイ&ウディ×

う〜ん、まさかヘイヘイまでもが「風のいたずら」をやるとは(^^;。オウレイレイには受難のシリーズでしたな。伊藤コーチ「オウレイレイは一番身体が硬い」とのことですが、なるほど、スイカのカナディアン・バック・ブリーカーを喰らった際の反り具合が他のメンバーより明らかに少ない(^^;。まぁその分効いているんでしょうねぇ。
オウレイレイをコーナーに押し込めるスイカにテイテイが反則カウントを数えるが、それをヘイヘイが口をふさいで数えないようにする。そういえばテイテイもだんだんいじられなくなってきたなぁ… テントマッチから全試合のレフェリーとリングアナとMCだもんね。ある意味、一番大変だったのがテイテイなのかも。
雨は降っていないけど、風が近くの海水を巻き上げているので、観客の髪の毛もごわごわだし、リングも潮っぽくなったようだ。セコンドのセツレンとブンちゃんがリングを拭く。あ、ブンちゃん、昨日の帽子をぜひ(バカ)。
スイカはウディをヘイヘイはオウレイレイを逆エビ。身体の硬いオウレイレイに怪力とはいえないヘイヘイの組み合わせだから、反りが甘い(笑)。スイカは得意のロープを利用したヒップ・プレス。ヘイヘイは「私も」とオウレイレイにヒップ・プレス。この仕草がまた、なんとも可愛らしい。オウレイレイ組はお返しとばかりにキャメル・クラッチの競演。それをヘイヘイとスイカは向かい合って両手を繋ぎ、腕はとらせない。あ、なるほどね。
オウレイレイ組のクローズド・ラインをマトリックスでかわすヘイヘイ。もう6日目なのに、まだまだこれだけのことができるんだなぁ。凄いや>ヘイヘイ。
終盤は得意技のオンパレード。もう、明日のこと考えていないだろ>君たち(笑)? ヘイヘイのミサイル・キックが潮で滑ったのか、ウディのお腹(しかもへそ当たり)を直撃。見た目は地味だし、痛さは強烈だし、最後の最後でやっちゃったかなぁって感じ。一番悔しいのはヘイヘイ自身だろうけど。そこからスイカがダイビング・ヘッド・バットを同じところ辺りに。あぁもう、スイカまで(^^;。これでピン。


「シャララ」…いやぁなんかみんな嬉しそうだ。ウディもパワー・ボムを喰らったレイレイも十分元気だし。久々にキョウのソロも観ることができたし。なぜかその瞬間はシュンエイとブンちゃんがこっちをずっと観ているのに気付いたけど、まぁ些細なことですわ(^^;… 5日のイベントではそんなことなかったし。

しかし、29日は炎天下、1日は高気温、2日は低気温、3日は小雨、4日は強風と、屋外の悪条件のほとんどをこの一週間で経験してしまったわけだね。今後も屋外の公演があるのなら、これもいい経験なんだけど、別にずっとプロレスやるわけじゃないからなぁ>メンバー。屋外の悪条件が各メンバーの今後の活動にの糧になるかどうかといえば、微妙なところだよなぁ(^^;。まぁ観ている方はそういう悪条件込みで勝手におもしろがるけどね(笑)。

|

« 仮面ライダー剣のオープニング | Main | 面白すぎだよぉ(^^) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/564023

Listed below are links to weblogs that reference 5.4 八景島(午後の部)観戦レポ:

« 仮面ライダー剣のオープニング | Main | 面白すぎだよぉ(^^) »