« 5.3 八景島(午前の部)観戦レポ | Main | キョウの出来事 »

2004.05.05

5.3 八景島(午後の部)観戦レポ

午前の部のオーラスであがりかけた雨は結局降り止まず。傘なんて必要ないけど、試合どころかダンスにも影響出てくるような一番たちの悪い小雨。

「狙いうち」…テレビも入っているし、観客も入っている。こりゃあメンバー燃えますわなぁ。でもやっぱりやりにくそうで、間奏はちょいと省略バージョン。ヲタども「よしよし、無理することぁない」だって。何か娘の発表会を観ているような感じなのかも(^^;。
あ、そうそう、ヘイヘイが赤白の帽子を被っていましてねぇ… この野郎、そうまでして純粋なキョウファンの心を惹きたいのか(違います(^^;)?

解説に浜田順子を加えたかたち。


第1試合 ○ウディ&オウレイレイ(ダイビング・ボディー・プレスから)ウナン&レイレイ×

オウレイレイ組のセコンドのシュンエイが拡声器を使って応援。スイカが同じ応援をしていたときも思ったけど、なぜかダリアンガールズには拡声器がよく似合うな。
レイレイの新ネタ「カウンターのラリアートをかわして、『うわぁ、ビックリしたぁ…』」。これがはじめて(?)うけた。いままではタイミングが合わなくて(笑うタイミングで相手が後ろから攻撃を加えるから)笑いに繋がらなかったけど、今回は相手のウディとオウレイレイも絶妙のタイミングで反撃。「進化する人を観る楽しみ」ってのはあるんだよねぇ。お世辞でも何でもなく、この楽しみがこのリングにはたくさん埋まっているんだ。だから「何をおいてもダリアンガールズ」という観戦パターンができあがっているわけでね。進化し続ける限り、そして公演がある限り、私は観にいくよ。その進化の筆頭格が、レイレイとウナンなんだよな。
ウディがウナンを足四の字。雨脚が強くなったので、セコンドのシュンエイがマットを拭きにかかる。シュンエイもテキパキというかたちではなく、広範囲を入念に拭く。そして、足四の字の二人の下以外は一通り拭いたというところで、ウディが足四の字をかけたまま両手をついて背中とお尻を浮かせた。そしてそこをシュンエイが拭く。もちろんウナンはきつく絞まるので悲鳴を上げる。シュンエイはウナンの悲鳴なんて意に介せず丁寧にウディの下を拭く。これにはヲタも一般客も笑った。降雨というマイナス要因を笑いに替えるなんて、やっぱり彼女たちはエンタテインメントの世界の娘達なんだな、と。発想が凄いや。
ウナン劇場はとうとうコメットさんが持つようなスティックが出てきたぞ(^^;。掌に書いたカンペ(?)を棒読み。「座ってください」。相手チームのウディとオウレイレイはもちろんレイレイもその場に座る。どうも催眠術師のパロディーみたいだ。テイテイは「ダメだこりゃ」とでもいわんばかりにやはり座る。「ここはプールです。泳いでください」。3人は思い思いのスタイルで泳ぎ出す。テイテイはポカーン(笑)。「立ってください」。3人立つ。「イヤーッ! ヤッ!」と気合い一閃。真空投げだぁ。テイテイはここで「終わりか?」とでも言いたげにレフェリングに戻る。う〜ん、今回はちょっと長かったかなぁ。伊藤コーチ「最近ウナンはこれが得意技になりつつありますねぇ」。
ウナンの奮闘(?)とレイレイのヒップ・アタックも虚しく、ウディのダイビング・ボディー・プレスでレイレイが轟沈。つかみはOKってやつですか?


第2試合 ○シエイ(月面水爆)スイカ×

いやぁすいません。この試合はスイカのセコンドのブンちゃんが、ヘイヘイのと色違い(ピンク白)の帽子を被っていまして、それに集中していました(^^;。だってさぁ、服装のトータル・コーディネイトが「私を観てっ!」ってくらいに完璧なんだよぉ。この姿でリングを拭きに出られた日には、観てしまうじゃないですか(強調)。
DSCN1914.JPG
んで、試合は一進一退からシエイがフィニッシュへのかたち。しかし網打ち式原爆をスイカに返され、「あとは月面水爆しかない」状況。しかし雨はまだ降っているのだ。コーナーマットもロープも濡れている。危険きわまりない。するとおもむろにシエイのセコンドのシュンエイがコーナーを拭きだした。シュンエイ「シエイ!」と叫び、「ここのコーナーは拭いたから、思う存分やりなさい」というジェスチュア。そうきたか〜。でもこれもダリアンガールズらしいよね。「かたちのためには従来の(女子)プロレスのかたちにとらわれない」というか…

「魅力無限」…ヘイヘイのキョウパートはAメロの最後でショウエイとテツの方向をそれぞれ観てから左足を上げ右手を振り下げるんだよねぇ。これが格好いいんだよ。あと決めのポーズは背筋がピンと伸びるんだよねぇ。これも格好いいんだよねぇ。復帰したら、キョウにもぜひやってもらいたいものだ。

「DancingStar」…やっぱりブンちゃんが恥ずかしそう。無理する必要は全くないが、やっぱり早く戻ってこい>キョウ。ダンスだけでもいいから。


メイン ○ヘイヘイ&ブンハク(ウラカン・ラナ・インベルティダ)テツ&ショウエイ×

テツには悪いが、本来ならヘイブンとキョウ&ショウエイとでテレビ撮りのメインにしたかったんじゃないのかな、と。あれ、雨脚は弱くなってきたというか、雨粒を感じなくなってきたぞ。
ビックスモールンのネタは相手が午前の部に続いてヘイヘイ。伊藤コーチ「これはショウエイの最近のお気に入りの技で、本人は『バレーボール』っていっています」。ん〜、バスケットボールだよねぇ… ショウエイもヘイヘイもよく頑張った。で、ヘイヘイが客席に向かって「もう一回?」と尋ねる。何となく目があったので「もう一回!」と応える私。あ、周りは誰も反応してないや(^^;。一応説明しておきますが、普段の私はこういうやりとりを快く思っていない人間であり、声援を送ることはあってもこういうやりとりは徹底的に無視してきたんです。そういうちょっとした「信念」が… この瞬間… 崩壊してしまいました(笑)。言い訳します。リング上にいる人の煽りに呼応したのは本当に初めてなんです。これは私が「落ちた」のではなく、ヘイヘイが「上手かった」のです。本当です。本当なんです。信じてください(^^;。さて、もう一回トライしたヘイヘイは結局支えきれず、ちょっとしたパワー・ボムみたいにショウエイを落としました(^^;。ショウエイ「ゲホゲホ」だって。大丈夫か?
ヘイブンはテツとショウエイを重ね合わせて二人で足蹴にしてポーズ。「ダメでしょう?」とチェックするテイテイをも重ね、二人してテイテイの上に座って「気持ちいぃ!」。ヘイヘイは何か女の子がシーソーに乗るような格好ですが、ブンちゃんはヤンキーがコンビニの植え込みの縁に座っているような… お行儀よくね>ブンちゃん。
八景島のテツのネタといえば、勘違いで味方をテツ式バック・フリップで投げて、頭を抱えるという流れだけど、この日もみせました。するとショウエイは「どうして?」と怒って、ヘイブンを呼び寄せてテツをストンピング。テツを3人して足蹴にして、なにやら目配せ。「何をやるのかな?」と期待していたら、「狙いうち」よろしく「Bang!」のポーズ。ヘイブンはさすがに決まっていたが、ショウエイはちょっと違和感。やはりこれは「魅力無限」チームに「狙いうち」を一度やらせたいものだな、と。
ここからはお互いの得意技を惜しげもなくという展開。最後はヘイヘイがショウエイから正調ウラカン・ラナ・インベルティダ。いつもの相手の両脇に膝を突っ込むヘイヘイ・ラナではなかった。まぁ相手が身長の低いショウエイだから、もの凄くきれいに決まった。
勝ち名乗りをうけるヘイブン。この瞬間(といってもいいと思う)、雲が切れ、お日様が照ってきた。確かに試合のかなり序盤から雨はやんでいたけど、勝ち名乗りと同時に日光がさすなんて、奇蹟としか言えない。ヘイブンはきっと二人の女神なんだ。女神に「もう一回?」と尋ねられたら、いかに私でも呼応しちゃうよなぁ。うん、そうだよな。そう考えれば全てがうまくいく(^^)。

「シャララ」…ヘイブンが例の帽子を被る。だから反則だってば。

|

« 5.3 八景島(午前の部)観戦レポ | Main | キョウの出来事 »

Comments

I am sure this piece of writing has touched all the internet people, its really really good article on building up new webpage.

Posted by: Free music Downloads | 2015.04.03 at 18:34

Today, I went to the beach with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is completely off topic but I had to tell someone!

Posted by: Minecraft Free Download full Version | 2015.02.11 at 00:57

Amazing blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out. Please let me know where you got your theme. Bless you

Posted by: Quest Bars | 2015.02.09 at 04:02

Great article, totally what I wanted to find. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest bars bulk discount | 2015.01.23 at 12:30

Hello, Neat post. There's a problem with your website in web explorer, would test this? IE nonetheless is the market chief and a good component of folks will leave out your wonderful writing because of this problem.

Posted by: best dating sites | 2014.12.05 at 16:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/540775

Listed below are links to weblogs that reference 5.3 八景島(午後の部)観戦レポ:

« 5.3 八景島(午前の部)観戦レポ | Main | キョウの出来事 »