« 5.3 八景島感想 | Main | 5.3 八景島(午後の部)観戦レポ »

2004.05.04

5.3 八景島(午前の部)観戦レポ

う〜ん、軽く降ってますねえ… 傘をさすほどじゃないけど、「あ、降っているな」と。その程度の雨でもビニール地のマットやビニールコーティングのロープにはたまっちゃうよなぁ… 実際伊藤コーチがマットを確認して、「拭かないとダメだね」みたいなジェスチュア。とりあえず拭く、拭く、拭く。ぬぐう、ぬぐう、ぬぐう。とにかくやるっぽい。

「狙いうち」…いつもの。リングインした際に靴をマットにはわせて、滑りを確認するヘイヘイ。拭いたばかりからか、この雨の中なのに、動きはほとんどいつも通り。凄い。プロだ。

テイテイのMCの最中も小雨は降っているのでリングコンディションはとにかく悪くなる。


第1試合 ○ウディ&ウナン(ダイビング・ボディー・プレスから)テツ&スイカ×

いかん、1日おいたから責任ピンフォールが誰だったか記憶が曖昧だぞ(^^;。
とにかく、このバッドコンディションだから、ロープワークやダッシュがおっかなびっくり。それでもそのうち力加減がわかったみたいで、「ここまでなら大丈夫」というような勘所がわかったみたい。ただ、シューズはどうも滑りやすい素材みたいだ(^^;。
この日のウナン劇場は「真空投げ」というよりも、カメハメ波。だから、味方まで吹っ飛ばしちゃダメだって(^^;。

「魅力無限」…オープニングの決めポーズ。ショウエイ→テツ→ブンちゃんと移動するのだが、それぞれを指さして注目させるブンちゃんの姿が素晴らしい。「私がこのチームのリーダーよ」という感じ。これはぜひキョウにもやってもらいたいな(^^)。

「DancingStar」…テレビ撮りだからか、ブンちゃんはキョウなしでフルで踊る。ブンちゃん恥ずかしそう(^^;。


メイン ○シュンエイ&ショウエイ(ジャイアント・スイングから)ヘイヘイ&ブンハク×

4人とも「このコンディションでやるの〜?」という表情を一瞬見せるも、「やったろうじゃないの」という表情に変わった… ように見えた(^^;。
テントマッチではブンちゃんを闘魂棒のように文字通りブン廻したシュンエイだが、この日はウエイトでは上のはずのショウエイを闘魂棒にして、ヘイヘイを攻撃。
カットに出てきたブンちゃんも返り討ちにし、二人で足を固める。シュンエイはショウエイにヘイヘイを渡した。テントマッチで一回だけ観た両足を固めたレインボー・ブリッジだぁ! テントマッチではキョウの足がはずれて難儀していたが、ヘイブン相手では結構簡単に決まったりして。するとシュンエイがブリッジとヘイブンの間に挟まった。この攻撃の実効性は私には聞かないでください(^^;。
ショウエイのビックスモールンネタはヘイヘイ相手。ヲタ「それは無理だろ」と騒ぐ。伊藤コーチ「どっちもガンバレ〜。ショウエイ、ヘイヘイ」だって。ヘイヘイ頑張っていたけど、途中でショウエイを落とした(^^;。
ブンちゃんがバックに回ったときによく喰らう(笑)、相手が自分の股間からブンちゃんの片足をとって前に走り、結果ブンちゃんが縦の股割りになる攻撃(意味わかるかな?)だが、雨のためかツツツーッとよく滑って「いつもより余計に開いてます」状態(^^;。そしたらシュンエイがショウエイからその足を受け取って、もっと開きにかかる。いや、それ以上は無理ですって。
シュンエイはブンちゃんをカンパーナ。カットに入るヘイヘイをショウエイが制し、ダブルのカンパーナ… ショウエイすぐ落とす(^^;。ヘイヘイ胸を打つ(^^;。
ならばと今度はダブルの吊り天井を狙うが、ショウエイは今度もクラッチがうまくいかず、ヘイヘイの反撃にあう(笑)。
対してヘイブンはきれいにダブルのフライング・メイヤー(^^)。この辺のメリハリはショウエイの頭の切れなのかね?
ブンちゃんがショウエイに闘魂伝承卍固め。この辺で雨脚が強くなり、各コーナーのセコンドがマットを拭きに出てくる。場外乱闘のないダリアンガールズでは、闘っている中を拭かなくてはいけないので、素早くテキパキとやるのが普通だろう。しかし出てきたシエイは「まずは赤コーナーからニュートラル」「ニュートラルから青コーナー」「青コーナーから赤コーナーへ対角線」みたいに律儀に拭いていく(^^;。シュンエイは卍をかけられながら、シエイの邪魔にならないようにズリズリと違う方のニュートラルへエスケープ。これは凄いな。ネタとしても、その発想も。また、シエイとシュンエイの掛け合いというところがいいね。あ、卍を掛け続けたブンちゃんも(^^;。
さてシュンエイはブンちゃんを捕まえて、ショウエイに「ラナをかけろ」というジェスチュア。ショウエイ、わかったとブンちゃんに突っ込むが、すんでの所でブンちゃん脱出。ショウエイは「あ〜あ〜あ〜」といいながらブンちゃんに逃げられたシュンエイにラナ。シュンエイ「ショウエイ〜、違うでしょ」。シュンエイはブンちゃんをまた捕まえて、ショウエイに「モンキー・フリップをかけろ」というジェスチュア。ショウエイ、わかったとブンちゃんに突っ込むが、すんでの所でブンちゃん脱出。ショウエイは「あ〜あ〜あ〜」といいながらブンちゃんに逃げられたシュンエイにモンキー・フリップ。シュンエイ「ショウエイ〜、違うでしょ」。やっぱりキーパーソンはショウエイ。そしてそれを受け止める包容力(?)を持ったシュンエイ。このタッグはなかなか面白いぞ。
ヘイブンは仲間割れ寸前のショウエイをコーナーに磔。また雨脚が強くなったのでシエイとオウレイレイがマットを拭く。ヘイブンはダブルのマスカラスをシュンエイに決める。磔刑のショウエイはヘイブンのセコンドのシエイが目の前をマットを拭くために通過していたので、思わず「シエイ、助けて〜」。いや、相手のセコンドなんですが(^^;。これってアドリブ? 計算尽くのネタ? ともかく、ショウエイは凄い。
シュンエイはショウエイを助けて仲直り(?)。さてシュンエイのショータイム。ショウエイのローリング・クレイドルをうけて、ブンちゃんをブレーン・バスター。ショウエイはセコンドのオウレイレイと一緒にヘイヘイをコーナーに釘付け(タオルで両手をロープにはりつけ)。最後はジャイアント・スイングから。シュンエイとショウエイはチームワークがいいのか悪いのか(笑)。

「シャララ」…なぜか雨脚が弱くなったりして(^^;。なぜ試合の時に弱くならない?

ともかく、事故が起こらないようにというヲタの願いなんて杞憂に終わって、逆に雨を利用した彼女たちに脱帽。もちろんやりにくかったはずだけどね。

|

« 5.3 八景島感想 | Main | 5.3 八景島(午後の部)観戦レポ »

Comments

We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website offered us with valuable information to work on. You have done a formidable job and our whole community will be grateful to you.

Posted by: match.com free trial | 2015.04.10 at 12:56

WOW just what I was searching for. Came here by searching for free music downloads

Posted by: free music downloads | 2015.02.18 at 07:16

What's Taking place i'm new to this, I stumbled upon this I have discovered It positively useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & help different customers like its helped me. Great job.

Posted by: free music downloads | 2015.02.14 at 10:54

Excellent website. Lots of helpful information here. I'm sending it to a few pals ans also sharing in delicious. And of course, thanks to your sweat!

Posted by: free music downloads | 2015.02.13 at 21:59

Yes! Finally something about best dating sites.

Posted by: cashnetusa | 2015.02.12 at 17:13

Terrific article! This is the type of info that are meant to be shared around the web. Shame on the search engines for no longer positioning this submit higher! Come on over and discuss with my website . Thanks =)

Posted by: mujeres hermosas De chihuahua | 2015.01.30 at 01:55

Excellent way of telling, and good paragraph to obtain data on the topic of my presentation subject, which i am going to present in school. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheapest place to buy quest bars | 2015.01.24 at 05:18

Nice post. I was checking continuously this weblog and I'm impressed! Extremely helpful info particularly the closing phase :) I care for such info much. I used to be looking for this particular info for a very long time. Thanks and best of luck.

Posted by: best dating sites | 2014.11.22 at 19:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/539900

Listed below are links to weblogs that reference 5.3 八景島(午前の部)観戦レポ:

« 5.3 八景島感想 | Main | 5.3 八景島(午後の部)観戦レポ »