« 5.1 八景島(午後の部)観戦レポ | Main | 5.2 八景島(午後の部)観戦レポ »

2004.05.03

5.2 八景島(午前の部)観戦レポ

昨日とは一転、曇天の空模様。キョウがお休み確実なので、モチベーションが低い私の心と同じだな…

「DancingStar」…2日目と同じく「DancingStar」がオープニング。やはりキョウはお休み。ダンスメンバーが出てきてますます違和感。イショウはもちろん、セツレンもいないじゃん。まさかヲタどもにお休みのメンバーを紹介するために「DancingStar」をオープニングに? そんなバカな(笑)。


第1試合 ○シエイ(網打ち式原爆固め)ウナン×

ちょいと変わったカードかな? 
足四の字にとられたウナンが脱出を試みて放った言葉。横の方を指さし「浜崎あゆ… あぅっ!」。おそらく「浜崎あゆみがきているよ」といって、シエイの注意がそれた隙に脱出しようとしたのだろうが、「浜崎あゆみ」とすら言えずにシエイがきつく締め上げる(^^;。そのかわり自分のセコンドのスイカが「え? どこどこ?」とキョロキョロしていたが(笑)。
ウナンの小ネタもあり、シエイもご機嫌モードだったんだけど、両者とも膝が気になるみたいで、シエイはフィニッシュの網打ち式原爆固めを解くと、膝を抱えた。ウナンもいつもの笑顔が消えていたんだよなぁ… 「無理するなよ」とは簡単に言えるが、3人も休んじゃ、無理が生じてくるよなぁ…


「魅力無限」…やはりキョウの代役にブンちゃん。昨日の午後の部のような足の間違いはしない。相変わらず格好いい。満足(^^)。でもやはりキョウを思い出す(^^;。

「狙いうち」…「魅力無限」チームがリング上で挨拶をしていると、ノンストップで「狙いうち」のイントロが… はぁ? ヲタが「ブンちゃん、ブンちゃん」と騒ぐ。ブンちゃんは「嘘でしょ?」という表情で急いでテントへ。イントロが流れている以上テイテイは曲の紹介をしないといけない(^^;。「次はヘイヘイ・ブンハク・シエイで…」。やっぱりブンちゃんがはずれるわけじゃないんだ。ありゃ、ヘイヘイとシエイが入ってきちゃった(^^;。もしかして、あのジーンズ地のワンピースって簡単に着脱可能なのか? 伊藤コーチと吉田さんは驚いている。いや、驚いていないで止めないと… 以上がイントロが流れてから十数秒の出来事。
ヘイヘイとシエイは何事もなかったように踊り出す。ブンちゃんまだこない。ヲタはテントを気にする。考えてみたらヘイヘイとシエイに凄く失礼だ(^^;。でもやっぱりブンちゃんが気になる。ブンちゃん、笑顔で走ってきてリングイン。ヲタ「ブンちゃん、ブンちゃーん!」。半狂乱(笑)。ヲタにとってはハプニングは嬉しいけれど、一般のお客さんもいらっしゃるのだから、進行には気を付けましょう>スタッフさん。


メイン ○シュンエイ&レイレイ&ウディ(ジャイアント・スイングから)オウレイレイ&テツ&ヘイヘイ×

いきなりテツにヘイヘイが、シュンエイにウディがおぶさる。余ったレイレイとオウレイレイはなにやら口論。見た目には面白いけど、何を伝えたいのか悩む(^^;。
テツガウディ、オウレイレイがシュンエイ、レイレイがヘイヘイをダイアル固め。オウレイレイが意外と(失礼)器用で、シュンエイガウディと激突しそうになっていた。
ヘイヘイに足四の字をかけられているレイレイが、ヘイヘイの向こうを指さし「あ、SMAP!」。そ、それはさっきウナンがやったネタ(^^;… しかしキムタクファンのヘイヘイはこんな見え見えの手に引っかかる(笑)。この隙にレイレイは逃げ… られないじゃん(笑)。そりゃあヘイヘイはちょっと振り向いただけだもんなぁ(笑)。
あ、首四の字が6人一直線に… セコンドにはスイカ。ってことは… やはり裏返ったところを敵味方問わずスイカがヒップ・ドロップ。こういう間抜けキャラになっちゃったのか>スイカ(^^;?
さて、オウレイレイ組は相手3人をコーナーに。テツ得意の側転からの背面アタック。ヘイヘイもきれいな側転から背面アタック。テツとヘイヘイはオウレイレイに「やれ」というジェスチャー。伊藤コーチ「おっと、オウレイレイもやるんでしょうか? できるかなぁ?」。解説じゃなく、一ファンになっています(^^;。オウレイレイも見事な側転から… 目を回して目標を見失ったぁ(笑)。足下がおぼつかない、って、側転一回くらいでそんなに目は回りません(笑)!
ヘイヘイの逆立ちコーナー式コルバタ狙いに、シュンエイが降ろそうと近づいて、それをさせまいと… が続くという、おなじみのパターン。伊藤コーチ「これね、みんなで引っ張り合っている間、一番苦しいのはずっと逆立ちしているヘイヘイですからね」。仰るとおりでございますm(__)m。
それでもめげずにヘイヘイはシュンエイ相手にコルバタ、ミサイル・キックで攻め立て、伊藤コーチに「番狂わせがあるか?」とまでいわせた。最後はダイビング・ボディー・アタックが同士討ちになり(そういえばこういう同士討ちってSDM時代はなかったような気がする)、レイレイのヒップ・アタック、ウディのダイビング・ボディー・プレス、シュンエイのブレーン・バスターからジャイアント・スイングで力尽きた。
お客さんのノリがよかったから15分近くやっていたけど、レイレイは両膝にサポーター、シュンエイは左膝に包帯、オウレイレイも右膝に包帯、鉄人テツも膝を気にしている、ウディも身体が重いみたい。唯一ヘイヘイだけは普段通りに見えたが、身体は重そう。みんな満身創痍だ。それでいて、これだけのものを見せてくれるんだから、頭が下がるよ、ホント。3人休んでいるんだから無理に3試合組むことはない。進行だって今回は万全じゃなかったしね(^^;。


「シャララ」…最後の挨拶。伊藤コーチが順番に名前を呼んで、前に出てきて礼、というルーチンワークのはずが、いつもはヘイヘイの後に続くブンちゃんがとばされた。ブンちゃん本人もヲタも「?」と感じた。伊藤コーチはそんな気持ちも知らず、淡々と紹介を続ける。「そして最後に…」。ブンちゃんは「私ね」とばかりに前に出ようと、メンバーをちょっと避けて前に行く準備。ヲタも伊藤コーチの「ブンハク」という言葉を待っている。「ウナーン」。ブンちゃんずっこける。ヲタもずっこける。ウナンは「そういえば私呼ばれていなかったわ」といった感じで出てくる。
ヲタ数名、伊藤コーチに向かって「ブンちゃん、ブンちゃん!」とアピールするも、ダンスは進行中(笑)。ブンちゃんヲタに向かって「ねぇ?」という表情。伊藤コーチも気付いたようで、目の前でダンスをしているテイテイに「ブンちゃんの紹介忘れたぁ。ゴメン」って、マイク入ってますよ>伊藤コーチ(^^;。そもそもテイテイに伝えてもしょうがないし(^^;。
ヲタは「ブンちゃん受難の日だぁ」とか「出突っ張りのブンちゃんに対する仕打ちがそれか」とか酷いことをいっている。まぁ顔は笑っているんだけど(笑)。

売店でレイレイとシュンエイに「膝、大丈夫?」と尋ねたが、彼女たちは「大丈夫です。ありがとう」としかいえないわなぁ。まさか「全然ダメです」なんていうわけがない。それでなくても日本語のボキャブラリーがない娘たちなのに… かなり反省。

|

« 5.1 八景島(午後の部)観戦レポ | Main | 5.2 八景島(午後の部)観戦レポ »

Comments

Nice blog right here! Additionally your website lots up fast! What web host are you the use of? Can I am getting your associate hyperlink in your host? I wish my website loaded up as quickly as yours lol

Posted by: make own tshirt | 2015.08.20 at 16:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/528479

Listed below are links to weblogs that reference 5.2 八景島(午前の部)観戦レポ:

« 5.1 八景島(午後の部)観戦レポ | Main | 5.2 八景島(午後の部)観戦レポ »