« お役御免… ってとこかな? | Main | 近況報告 »

2004.04.28

テントマッチで気付いたこと

姿を消した技…シュンエイのパワー・ボム、ショウエイの原爆固め、キョウのミサイル・キック、キョウのカンガルー・キック、セツレンの雪崩式バック・フリップ、オウレイレイのダイビング・ニー・ドロップ、ウディの旋回式ダイビング・ボディー・プレスなど。
一度しか出なかった技…シエイの月面水爆、キョウのダブル・リスト・アーム・サルト、ウナンのラ・マヒストラル、イショウのダリアン・ドロップ、ヘイヘイのヘイヘイ・サルト、テツの雪崩式ブレーン・バスターなど。
まぁセツレンとテツの雪崩式はSDMの最終戦でしか出さなかったから除外してもいいだろう。こう考えると、その傾向がはっきりしているかな? やっぱりハード・バンプを極力避ける方向ということかな、と。で、一度しか出なかったのは、「これが出れば終わりだから、そう頻繁にはお目にかかれない」ということではないかな、と。よかよか(^^)。ハード・バンプ系や脳天からドスン系なんてなくたって、面白いプロレスは出来るんだということを、満天下に知らしめるがいい>ダリアンガールズ。

テイテイの日本語
凄く上手だけど、「そしてレフェリーは私テイテイです。お願いします」のところは「お願いします」ではなく「よろしくお願いします」が正しい。せっかくここまで覚えたのだったら、100点を目指そう(^^)。
で、自分で選んだジャスミン茶とお菓子を「美味しいよ」と評するわけだが… なんかこの片言の「美味しいよ」に引っかかるものがあって記憶の糸を手繰ると、かつて有森也美が日本酒のCMで「冷やして飲むと美味しいよ」を「ひゆしてぬむとういしいゆ」と片言の日本語で喋るというシーンにぶち当たった。そういえば顔のつくりが似ているし。まぁテイテイのほうが日本語が堪能だが(笑)。

|

« お役御免… ってとこかな? | Main | 近況報告 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/506574

Listed below are links to weblogs that reference テントマッチで気付いたこと:

« お役御免… ってとこかな? | Main | 近況報告 »