« 4.24 テントマッチ(午後の部) | Main | 4.25 テントマッチ(午後の部) »

2004.04.26

4.25 テントマッチ(午前の部)

前日と違って、雲ひとつない晴れ。ただし風が冷たい。芝生に寝そべると、風もこないし、地表は日光を受けて暖かい。こりゃあいい気持ちだってんで、本気で寝てしまった(笑)。営業活動に行く女性スタッフの「寒いから中にお入りください」という声で眠りから覚める。親切な人だ。

前日のメンバーの「お願いします」の苦い経験(笑)から、席取りだけさせていただいて、再び芝生に寝そべる。メンバー到着。イショウが手を振ってくる。実に気さくな人だ。ん? メンバーが足りないなと思ったら、しばらくして通訳さんとオウレイレイ・シュンエイ・ヘイヘイ(これって影のリーダー・副リーダー・リーダー?)がチラシを配りながら徒歩でやってきた。地道な営業活動には頭が下がるが、顔見知りのヲタに複数枚渡しても仕方がないと思うが(^^;。もらう方ももらう方だけど(笑)。

このチラシを配り歩いていた3人からは現状を打破したいという意思… というより、信念めいたものを感じる。特にヘイヘイは八景島イベントでもスタッフからマイク奪って(そのように見えた)CDを宣伝していた。その結果がアレだったので「悔しかった」と。さすが会社経営を夢見る上昇志向の人ですよ。自分が動かないで成否が決する(しかも「否」の方に)のは嫌だ。自分が動けば何かが変わるかもしれない。しかし現実には変わらなかった。だから悔しい。でもとにかく動かないと変わるものも変わらない… そんな感じですかねぇ? しかし親御さんから大事な娘を預かっているスタッフも大変だぁ。メンバーの庭同然の生命の森リゾート内でもスタッフ(今回は通訳さん)を必ず同伴させないといけないようだ。経営者的な感性で動きたいヘイヘイと、あくまでもタレントとして扱うスタッフと… まぁ難しい問題だわなぁ。私のような門外漢がとやかくいう問題じゃないや… まぁ心情的にはヘイヘイの味方のつもりですがね。私も社では管理職の端くれだから、スタッフの行動も否定できない。

そういえば、テント内のゴミ箱を何気なく覗くと、そこには前日にイショウ&レイレイ組が誇示していた二つのベルトが無造作に捨てられていた(笑)。改めて見てみると、なかなか手の込んだものだったりして。「比較的時間の空いている」(柴田役員談)夕方から夜にかけて作られたものなんだろうな。しかし、同じゴミ箱に捨てられていたアイテムでも、WJの認定証はヤフオクにかけられ、ダリアンガールズのベルトはヲタに写真に撮られる、と(笑)。WJと大きく違うのは、それを咎めたり、「だからダリアンガールズは…」という人がいないことだな。いい観客だ>我々(笑)。

オープニング…最終日だからだろうか。いつにも増して、ブンちゃんのダンスにキレが。


第1試合 ○イショウ&セツレン(ダリアン・ドロップから)テツ&ウナン×

「お?」と思ったのが、セツレンとテツの絡み。ドロップ・キックの相打ちはよくあるが、相手のジャンプを誘う「寝そべってゴロゴロ」(この表現でわかるだろうか?)の相打ちというのは初めて観た。これもやはりレスラーや団体スタッフ、プロレスファンの誰も考えつかないアイデアだなぁ… こういう発想は実に面白い。
テツ得意のダイアル固めを阻止しようとするイショウをウナンが阻止。18日午前の部でトリプルをやったが、今回はダブルでダイアル固め。回転がウナンが遅いのかテツが早いのか、あとちょっとで廻されているイショウとセツレンの頭がぶつかるところだった(笑)。
四者とも試合勘が完全に戻ったようで、バンプの大きさ、スピードともタッグ・リーグ戦当時のような感じ。となると、大型コンビが有利ということかな? このテントマッチシリーズ初めてとなるダリアン・ドロップでウナンの負け。ハード・バンプを強いるこの技だが、ウナンのダメージはあまり重くないようだ。落とす方も落とされる方も、進化しているということか。

「狙いうち」…ヘイヘイが元気がないように見えたが?
「魅力無限」…いつもよりは弾けていたような…

着替えの合間に吉田さんのMC。いつもの「加油」の説明のあと、「ちょっと裏話を。先ほど踊ってもらったキョウ選手なんですが」… なぜ、ブンちゃんなどの人気者を差し置いてキョウが選ばれるんだろう(^^;? 「最近ダイエットに凝ってまして」… うん。それはわかる。ダイエットじゃなければ、ただの病気だよ、あの痩身化は。「彼女たちが合宿しているところには、通訳さんの部屋がありまして、メンバーは通訳さんを大変慕っておりますので、この通訳さんの部屋にはメンバーが常に相談や遊びに訪れています」。ふんふん、で、キョウと通訳さんの話になるわけね。「で、先日キョウがこの部屋に相談に訪れたところ」… ダイエットの相談でもしたのかな? 「キョウは部屋で、(あまりにも下品なネタのため、自粛させていただきます(^^;)。これに通訳さんは大変怒りまして、キョウに『もう二度とここに来るな!』と叫び、キョウは泣きながら『もう来ない!』とわめいたそうです」。
え〜と、すいません>吉田さん。我々観客はどう反応すればいいんでしょうか(^^;? 笑うにはあまりにも生々しいというか、下品というか… レデゴンで特集された際のプロフィールのウナンとテイテイの項にもこれに近いことが書いてあるけど、もしかして中国ではこういうのが笑い話になるのかな? ま、中国語で「バカなことを言う」ってのは「放○」って表現するから、ウナンとテイテイのは翻訳間違いだと思っていたのだが… まぁ実際にこれが中国では「ちょっとした笑い話」になるとしても、そんなエピソードを日本人の観客に紹介していいものかどうかは吉田さんが決めないと(笑)。少なくとも日本の年頃の娘なら、こんなエピソードを紹介されたあとは人前に出られませんよ。苦笑いするしかない観客の表情を見たのか、吉田さんはこう続けた。「まぁ、どうでもいいお話でした」。ヲタ、ドッカーン(笑)。す、すいません>吉田さん。これが本当の「放○」ってことですか(爆笑)。

「DancingStar」…あのエピソードのあとに、イントロが流れたらキョウが笑顔で出てくるんだよ。こりゃあ、ファンにとっては地獄絵図だ(笑)。このエピソードは通訳さんからの密告(笑)だろうが、キョウ本人は「私のことを話している(^^)」なんて思っていたのだろうか? あるいは「あのヲタうざいから、嫌われるようなエピソードにして」なんて…


メイン ○シエイ&ウディ(月面水爆から)スイカ&オウレイレイ×

スイカはシエイとウディをロープ際にうつぶせにして、二人まとめてヒップ・プレス。二人まとめてという発想はなかなかいいね。シエイは悔しかったのか、あとでスイカ相手に同じ技をやっていた。
オウレイレイの一休み固め技に苦しむウディは、オウレイレイのコスチュームのスカートの部分をめくる(^^;。そ、それは心理的に効果的だ(笑)。
「ちょっとした交通事故」のスイカ・アタックは健在。いつの間にかスイカの後ろ受け身が上手くなっているわ。後頭部を打たなくなっていたように見えた。
シエイはスイカとオウレイレイをダブルのカニばさみ。オウレイレイ組のセコンドのブンちゃんとキョウが示し合わせて乱入するが、これもシエイがダブルのカニばさみ。パートナーのウディ、セコンドのイショウとシュンエイが倒された4人を重ね、シエイは王女様のごとく人間4人でできた玉座に座る。そして… セコンドと一緒に「うらら、うらら、うらうらで」と振り付きで唄う。シエイの恍惚とした表情もいいが、振りを完璧に覚えていたウディも凄いぞ。シエイとウディはスイカにダブルの逆片エビ固め(つまり逆エビ固め(^^;)を披露するなど、なかなかいいタッグだな、と。
オウレイレイは得意のフェイス・バスター、スイカはエア・プレン・スピンをシエイに決めるが、まだ余裕という感じのシエイ。ウディのダイビング・ボディー・プレス、シエイの網打ち式原爆固めと続いて、最後はこのシリーズ初の月面水爆。最後のたたみかけは圧巻。

「シャララ」…たたみかけを喰らったオウレイレイも笑顔で「シャララ」。これこそがダリアンガールズ。素晴らしい。

公演の合間に合宿所へミニバスで移動。窓を開けてこっちに向かって手を振るスイカ。この人も気さくだね。他のメンバーも窓越しに手を振っている。なんかずいぶんファンの方に降りてきちゃったなぁ… まぁSDMの頃はこっちが近づかなかっただけか(笑)。ということは、我々が昇っていったのか(^^;。
ふと後部座席に目をやると、サッカー日本代表の三浦知良の事実上の指定席、いわゆる「キング・シート」にキョウがいた。いや、それだけなんですが(^^;。単にヲタの目を避けてさっさとバスに乗り込んだからだと思うがね、ネタとして面白いかな、と(笑)。

|

« 4.24 テントマッチ(午後の部) | Main | 4.25 テントマッチ(午後の部) »

Comments

We stumbled over here different web address and thought I may as well check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to exploring your web page again.

Posted by: Minecraft games | 2015.04.09 at 13:37

My spouse and I stumbled over here different website and thought I might as well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to looking over your web page for a second time.

Posted by: minecraft games | 2015.04.07 at 09:17

Hey would you mind letting me know which hosting company you're working with? I've loaded your blog in 3 completely different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you recommend a good internet hosting provider at a fair price? Thank you, I appreciate it!

Posted by: best eye wrinkle cream on a budget | 2015.03.03 at 19:07

This article will assist the internet users for creating new webpage or even a weblog from start to end.

Posted by: Quest Protein Bars | 2015.03.01 at 17:41

What's up, this weekend is fastidious designed for me, for the reason that this time i am reading this wonderful informative article here at my house.

Posted by: free music Downloads | 2015.02.16 at 11:27

naturally like your website but you have to take a look at the spelling on quite a few of your posts. Several of them are rife with spelling issues and I to find it very bothersome to tell the truth nevertheless I'll surely come back again.

Posted by: match.Com | 2015.02.16 at 03:11

great post, very informative. I'm wondering why the other experts of this sector do not notice this. You must proceed your writing. I'm confident, you've a huge readers' base already!

Posted by: minecraft free download full version | 2015.02.14 at 21:40

Hi, I check your blog on a regular basis. Your story-telling style is witty, keep up the good work!

Posted by: free music downloads | 2015.02.10 at 22:51

I have learn several excellent stuff here. Certainly value bookmarking for revisiting. I wonder how much attempt you set to make this type of excellent informative web site.

Posted by: videos mujeres hermosas | 2015.01.30 at 17:06

I really like what you guys are usually up too. This type of clever work and coverage! Keep up the superb works guys I've incorporated you guys to blogroll. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest protein bars sale | 2015.01.24 at 14:05

As the admin of this web page is working, no hesitation very quickly it will be well-known, due to its quality contents. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest bars for sale cheap | 2015.01.23 at 20:56

Wow, that's what I was seeking for, what a data! present here at this blog, thanks admin of this website.

Posted by: best dating Sites | 2015.01.18 at 19:13

I've learn a few excellent stuff here. Certainly price bookmarking for revisiting. I wonder how a lot attempt you put to create this type of wonderful informative site.

Posted by: best dating sites | 2014.12.22 at 05:34

Wow, this article is good, my younger sister is analyzing these kinds of things, therefore I am going to let know her.

Posted by: best dating sites | 2014.12.19 at 07:01

After exploring a handful of the blog articles on your web page, I really like your way of blogging. I book-marked it to my bookmark site list and will be checking back in the near future. Please check out my website as well and tell me how you feel.

Posted by: best dating sites | 2014.12.05 at 18:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/497554

Listed below are links to weblogs that reference 4.25 テントマッチ(午前の部):

« 4.24 テントマッチ(午後の部) | Main | 4.25 テントマッチ(午後の部) »