« どうしたもんかな… | Main | 日本語 »

2004.03.19

グッズのキックバック

気付いちゃいましたか~>アキタくん単体の価格。実はこれ、結構早いうちに検索済みでして、「不良在庫(?)にコスチューム着せただけで倍額かよ?」と呆れ、それが購入に二の足を踏ませたという側面もあります。まぁ結局購入しちゃったから、アレなんですが(笑)。

で、ちょいと驚いたのが、これらグッズの収入がメンバーにキックバックされないってことですかね? 某氏が常連ヲタかスタッフに聞いた話なんですがね、えぇ。もちろん運営資金の足しにはなるだろうから、回りまわってメンバーの懐に入るのでしょうが… まぁキックバック欲しさに売店にずらっと15人並んで「サイン入れますよ~」なんてことやっちゃうと、完全にプロレス団体になっちゃうからそれもなんだなとは思うんですけどね。でも、多少のキックバックはあってもよさそうだけど。そもそも、ぬいぐるみはメンバーへの配給はなしで、熱心なヲタはわざわざ自分で購入してプレゼントしたそうな(それが狙いか>スタッフ?)。

売店には出ないけれど、自分のグッズが売れれば多少キックバックがあれば、いろんなモチベーションにつながるかもしれなかったなぁ。プロレスを頑張るとか、ダンスを頑張るとか、出待ちヲタとコミュニケーションをとるために日本語の勉強を頑張るとか、ね。まぁ今さらこんなこと書いても意味ないんですが(笑)。

タッグリーグも「優勝賞金10万人民元」といっても、平たく言えば150万円ってこと。特別賞与なのか手切れ金なのかはわからないが、一人頭10万円也。これでスイカもお目当ての機種を買えただろうしよかったんだろうが、15人平等の扱いってのには無理があったようななかったような。

|

« どうしたもんかな… | Main | 日本語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/324405

Listed below are links to weblogs that reference グッズのキックバック:

» ラクーア [加油!!大連少女隊ブログ]
なるほど、さすがRICさん。既にご存知だったとは。しかも、原価を知りつつも結果的に買ってしまったというのは素晴らしいです。しかし、ぬいぐるみ買って選手にプレゼン... [Read More]

Tracked on 2004.03.20 at 02:04

» Drugs online cheap hydrocodone buy. [Buy hydrocodone online consultation.]
Buy hydrocodone http buy hydrocodone biz. [Read More]

Tracked on 2007.07.15 at 14:17

« どうしたもんかな… | Main | 日本語 »