« CX「ダリアンガールズ」 | Main | テイテイ »

2004.03.22

続・日本語

今年に入ってからの放送を1枚のディスクにまとめようと(もう少し待っててください>該当者)、CMカット。こういう作業をやったことのある人なら理解してくれると思うが、これって単純作業じゃなかなかできなくて、思わず番組に見入っちゃうものなんだよね~。確かに公演がなくなってネタはほとんどないんだけど、こういうところから拾えるもんだな、と。

こうしてまとめて見てみると、やっぱりネックは日本語かなぁ。浜口順子と伊藤コーチが喋りっぱなしで、あとは試合だもんね。10分の番組で試合のダイジェスト流してもしょうがないし… それだったら「秋葉原でデジカメの値切りを日本語でやれ!」などのミッションをこなしていくなど、そっち方面の方が面白いような気がする。リーグ戦中の心理テストは個人的にはヒットだったんで、それもあり。結局は日本語能力なんだよなぁ…

キョウとショウエイの心理テストも、比較的日本語のできるショウエイが喋りっぱなし。ショウエイもキョウも「日本語で話さないといけない」という意識はあるようで、キョウはめちゃくちゃおとなしい娘の雰囲気になっちゃっている。これは前の週のスイカ&テツも同じだし、あわや乱闘に発展しかけた(笑)、シュンエイ&オウレイレイとウディ&ウナンも同じ。必要性はみんな感じていたんだなぁ(過去形かよ)… それに対しシエイとセツレンは通訳さんに頼りっぱなし。決勝戦への意気込みも、中国語。キョウ&ショウエイはショウエイが日本語で、キョウは横で固まっている(笑)。この時点で視聴者を味方につけたことは確実>キョウ&ショウエイ(贔屓目?)。意識の違いといえばそれまでなんだけど…

|

« CX「ダリアンガールズ」 | Main | テイテイ »

Comments

What i don't realize is if truth be told how you are now not really much more smartly-favored than you might be right now. You are very intelligent. You realize thus considerably in relation to this topic, made me personally imagine it from so many various angles. Its like women and men aren't interested unless it's one thing to accomplish with Girl gaga! Your individual stuffs great. At all times maintain it up!

Posted by: ของแถมนม | 2015.10.13 at 11:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/336559

Listed below are links to weblogs that reference 続・日本語:

« CX「ダリアンガールズ」 | Main | テイテイ »