« グッズのキックバック | Main | LaQuaイベントライブ映像 »

2004.03.19

日本語


まぁ結局ですね、CXが番組やめちゃうことについてなんですが、メンバーが日本語をもっと使えていれば何とかなったんじゃないかな、という気がしているんですよ。あんな深夜で視聴率もへったくれもないでしょ? 浜口順子とイジリーだけじゃなく、Naはアミーゴ伊藤でしょ? 15人もいて、片言以下が10人以上ってのは話題にもならないよなぁ… 女子十二楽坊みたいな卓越した才能があるわけでもないんだし… ケディ・ティンの来日半年くらいのビデオを観てみると、ヘイヘイくらいには喋れているんだよなぁ(まぁ編集でごまかしている部分もあるんだろうが)。やっぱり集団で来日したから、日本語の必要性がある程度低くなっちゃっているんだろう。

例えば全員が今のヘイヘイくらいに喋れれば、プロレスじゃなくてもっと活躍の場が広がったんじゃないのかな、と。15人の片言日本語集団なんて、例がないからね。いろいろCX系の番組に出ることができたかもしれない。ちょっともったいなかったな… 「日本で一旗あげて(かつ、でかい夢を実現して)やる!」という意気込みで来日したんだったら、やっぱり日本語は大事なんじゃないのかな、と。ゴールデン・ハーフ・スペシャルのエバしかり、ココナッツ娘。のミカしかり、ユンソナしかり、Boaしかり。ビビアンしかり、ケディしかり。

そんなわけで、すでに開き直って「ヘイヘイだけでも日本に定着しねぇかな?」なんて思っている私であった(笑)。ただ、ヘイヘイの夢は「ダリアンガールズをみんなで成功させたい」なんだよね(^^;。

|

« グッズのキックバック | Main | LaQuaイベントライブ映像 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/324860

Listed below are links to weblogs that reference 日本語:

« グッズのキックバック | Main | LaQuaイベントライブ映像 »