Main | 3.13 SDM公演(ToDTL決勝戦) その2 »

2004.03.15

3.13 SDM公演(ToDTL決勝戦) その1

次回大会が発表されなく、CX「ダリアンガールズ」も3.20の放送をもって終了という状況。会場を待つ見知った顔の皆様も表情が固い(気のせいかもしれんが)。うむむ。


オープニング ダンス

この時点でメンバーの誰かが泣いていたら決定的だったのだが(何が?)、そんなことはなかった。ただし、入場時にいつもは笑顔で出てくるヘイヘイの表情が硬い。いかんね、観ている方がネガティブモードに入っちゃ。

実況はイジリー。解説は吉田さん。ゲスト(?)は浜口順子。オールスターキャストといったところか。まぁ番組の最後だし、当然といえば当然か。


第一試合 ○ヘイヘイ(丸め込んで)ブンハク×

タッグ・リーグ戦は7チームで行われ、予選を6興行で消化しないといけないため、自ずと一つの興行は「公式戦3試合+同チーム同士のシングル」という図式になる。しかしこの幼なじみチームの対決すべき興行が、スイカの負傷欠場によりそれぞれのシングル線が組まれたという経緯があり、まぁいわば「ダリアンガールズの最終兵器」ともいえるカードだ。いや、反論は許さない(笑)。

試合前、握手の際に抱擁する二人。あぁネガティブになるぅ。

ブンちゃんの逆エビ地獄にヘイヘイは「ブンちゃん、友達でしょ?」と問いかける。ブンちゃん「ゴメンね、今、試合」だってさ。ブンちゃんがこれだけ長いセンテンスを試合中に発したのは初めてじゃないかな?

途中、ヘイヘイのセコンドのウナンが介入。豪快な巻き投げを決めた。当然(?)、ブンちゃんのセコンドのオウレイレイも介入。得意の豪快なフェイス・バスターをヘイヘイに炸裂。いかんな、すべてがネガティブな方へ…

全般的に「これぞ軽量級」という展開だったが、やはりこの二人は重量級相手にあの手この手を使って打開しようという方向性があっているかな?

ネガティブシンキングが頭から離れず。最後、ヘイヘイが「これは返せないだろ」というくらいのエビ固めで固めたときは、マジで「終わらないでくれ!」と叫びたかった。このときの私の表情は、試合中のオウレイレイよりも怖かったに違いない(笑)。

しかし時は無情。ヘイヘイが勝ち名乗り。再び両者抱擁。レフェリーのテイテイは両者の腕を挙げる。気持ちはネガティブ。


○テツ&スイカ(雪崩式ブレーン・バスターから)イショウ&レイレイ×

両チームとも怪我に泣かされた印象があるなぁ… 公式戦ではイショウ組の不戦勝。

スイカはデジカメを買いに秋葉原に出たところ、お目当ての機種に手が届かなくて断念した模様。ということは、まだ日本で働くつもりか? 少しポジティブに。

いやぁイショウ&レイレイは面白いや。彼女達もダリアンガールズならではのキャラクターだといえよう。レイレイスピンなんて技、目から鱗だよ、ホント。イショウの脳天唐竹割りとレイレイのヒップ・アタック(というか押し競饅頭)のコラボも見事だし。

スイカのエルボーにスイカアタック、テツの大開脚蹴にブレーン・バスター・ホールドもいいけど、タッグという意味ではちょっと落ちるかな。

それでも自力で勝るスイカ&テツの勝利。ブレーン・バスター・ホールドはイショウにカットされたので、「決め技は宝物のような存在」派の私としては残念。雪崩式ブレーン・バスターは確かにあれだけ間近で見たら迫力あるけどね。退場時はかなり苦しそうだったけど、結構受けが強いんだよね>レイレイ。「これから」があるのだったら、過信からの大怪我なんてしないで欲しい。


歌&ダンス 「狙いうち」

再開するとしても、新曲を用意する可能性が高いから目に焼き付ける。ヘイヘイ可愛い。


歌&ダンス 「魅力無限」

ホントに佳曲。ヘイヘイ・ブンハク・シエイのコラボは「格好いい」という印象だったけど、キョウ・ショウエイ・テツのコラボは「可愛い」。どちらもいいんだけど、個人的には後者の方が好き。振り付け自体はやや長身ですらっとしているヘイヘイ・ブンハクに合わせて作られたようで、キョウ・ショウエイでは無理が生じるんだけどね…


歌&ダンス 「DancingStar」

ヘイヘイの笑顔が戻った。ちょっとポジティブシンキング。

しかし同じ決勝進出者でも、キョウとショウエイの笑顔は硬いのに、シエイはいつもどおり。プロだ、この人は。
正面にやってきたウナンにぬいぐるみを振る人形師軍団(笑)。ウナン、リアクションに困りつつ「ありがとう」だって。そりゃあ「ありがとう」くらいのリアクションしかできないよなぁ。それでなくても片言なんだから。っつ~か、はしゃぎすぎ>人形師軍団(笑)。

|

Main | 3.13 SDM公演(ToDTL決勝戦) その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20692/303553

Listed below are links to weblogs that reference 3.13 SDM公演(ToDTL決勝戦) その1:

Main | 3.13 SDM公演(ToDTL決勝戦) その2 »